いつも眺めてるあのお山…霊峰 富士

去年の今頃は

8444611D-3898-445B-8EF7-1CB18BB93EB3


(静岡の麓から撮影)



ところが ここ最近は雨が降らないせいか雪が頂上付近にしか見られませんねぇ

3F5A74A5-CC25-4101-8EEE-DA0E72FB568E


ちよ〜っとボケてますが💦


富士山ウォッチャーから見ると、なんか変(笑)



でも、ここ2日ばかり雨が降ってたので、またいつもの姿になってるかなぁ〜



と云う事で…

早速 今朝(1/25) 朝の富士山を1枚📸
関東地方の雨は、お山じゃ雪だよね

8ABE4ADE-2835-4932-8FAB-73356E312EC4





ところで


も〜皆さんご存知でしょう

あの エスアールが43年間の長い歴史に幕を閉じる事を…

16才から始まったバイクライフ
途中仕事の関係で8年程空白はありましたが、悪い兄弟にそそのかされて(否刺激を受けて)復活
DT1 XL250とOFF車から初のロードバイクが SRでした


それが今から40年程前だったかな
初期型 SR500
色々な想い出が一杯詰まったいいバイクでした


8AB0D7C8-22A9-4376-B394-FF5FAAFAC204


1983年の自分 関越道だと思う



その後いろんなバイクに乗ってきたけど、常に気になる存在ではありました

消滅の危機も何度かありましたが、その度に乗り越えてきたのはライダーの声とそれに応えたヤマハの努力の賜物だったんでしょうね
今のバイクって安全性 排ガス規制 騒音問題などでがんじがらめじゃないですか
それを乗り越えてここまで来たことには頭が下がる思いです

SRのように基本的な骨格を変えずに進化していけたという事は、それだけベースがよく出来ていたからなんでしょうね

歴史に残る偉大なバイクでした

ありがとう