この街に住み始めて37年
子どもが小さい頃は時々行ったけど 海が出来てはや10年以上経ちますが一度も行ってません

9年前の震災の時には街の7割位が被害に遭いリゾートも暫くクローズしてました



それ以来の長期クローズ
最初は半月程の目安だったけど 昨日更に延長して4月上旬までと言うことになりました
ここに限らず世界的に非常事態となってます

IMG_0630


IMG_0631



まっ そんなわけで早めに職場に着きましたがまだ時間の余裕があるので 開通以来初めての鉄道(ではないか?)リゾートラインに乗ってリゾートの周りを高い所から見て見ました


IMG_0632


IMG_0633


このリゾートで稼働している唯一の施設でしょうか


IMG_0634


IMG_0635


IMG_0637


IMG_0638



通常ダイヤで6分間隔 1回260円
ゲストのいない閑散としたパークやホテル 工事中の施設など普段眺められない景色でとても楽しめました

パークの中で仕事しているキャストの皆さんも元気に手を振ってくれてありがとう


今度はどんな施設が誕生するのかな

ウチにあった買い置きのマスクも在庫が少なくなってきましたよ
いつまで続くのかこの騒動

皆さんお気を付けて下さい


🏍