2007年型のカブ90カスタム

相変わらず元気に走り回っています

冬場と違ってこの時期はチョークを使わずキック1発で始動




レッグシールドをイタリアンレッドで塗装してもらってからも大分日にちが経ち、至る所剥がれ始め醜い状態になってます

元々レッグシールド自体が劣化していて、表面処理をして塗装したにもかかわらず次第に剥がれ始めてなんとかしなければ

カブのパーツはたくさん出回っているので比較的安価で手に入るのはありがたい

純正部品はそれなりの値段になってますが、海外の部品は半額以下で入手可能です






ある日カブのシートを悪戯されこんな事に

A7D06D3D-EBE0-4C09-93C8-C362F6D51172



そこで、張り替えるか、オクで探すかしていたところ純正品で程度もまあまあなのが出てました

競う事なく落札

D1437E1C-8862-4138-AEB0-82CE81BEB73A



A02D7BB5-E45D-4F1D-BE53-2EB5C9554878



あとはレッグシールドをどうしようかな










旧いといえば…

旧車にお乗りの皆さん並みに



コレも40年物の腕時計


D34A8FB0-C369-4A13-A44E-CDCE18BDFE62





過去に2度ほど修理、電池交換は?
忘れましたよ

気に入ったモノ見つけたらそれ以外には目が行かなくなりました


今回動かなくなり電池交換のため時計屋さんに

ダイバーズウォッチなんだけど防水はとっくに効かないし日付も動かない(^_^;)


店の人が中身を見てチェックしていたら、オーバーホールすれば日付も治るし、また暫くは安心して使えますよとの誘い文句

旧いムーブメントだけどまだまだパーツは有るので治せますとの事

今のムーブメントは省エネになっているから電池の持ちもいいそうです
とはいえこの旧いムーブメントでも充分持ちますから心配してません


もう時計要らねぇやっ!てなるまでは使い続けたいと思ってますよ


⌚︎